スローガン

明朗 愛和 喜働

代表紹介

代表紹介

株式会社 悠 楽 代表取締役  権藤光男

経歴

1946年1月13日生まれ。
嘉麻市出身で、福岡大学商学部卒。
71年に福岡シティ銀行(現西日本シティ銀行)に入行し、城野、八女、東中州、志免、田
川支店長等、五ヶ店の支店長を歴任。2002年3月に同行を定年退職し、同年4月に同社を
設立した。
銀行時代には北九州市の㈱不動産中央情報センターに代表取締役副社長として出向した
経験を持つ。
同社は全国に先駆け介護付有料老人ホーム「ゆうゆう壱番館」を開設しており、同社
での経験が起業のきっかけとなっている。

会社概要

概要

社名 ㈱悠楽
創業 平成15年10月1日
設立 平成14年4月30日
代表取締役社長 権藤光男
事業内容 【 介護事業 】
老人ホーム / デイサービス / 訪問介護サービス
訪問看護サービス / 福祉用具レンタルサービス
コンサル事業
資本金 33,000,000円
所在地
本社 〒816-0814 福岡県春日市春日2-27
TEL 092-572-0008
FAX 092-572-2011
1号館
ゆうゆうシニア館・那珂川
介護付有料介護老人ホーム(平成15年10月1日開設)
〒811-1211 福岡県筑紫郡那珂川町今光8-3-13
TEL 092-952-2211
FAX 092-952-2221
2号館
ゆうゆうシニア館・菜の花
併設:デイサービス菜の花
住宅型有料老人ホーム(平成22年6月1日開設
〒816-0863 福岡県春日市須玖南4-14
TEL 092-581-0503
FAX 092-575-5700
3号館
ゆうゆうシニア館・春日公園
併設:デイサービス春の杜
住宅型有料老人ホーム(平成22年12月1日開設)
〒816-0814 福岡県春日市春日2-27
TEL 092-572-0008
FAX 092-572-2011
4号館
ゆうゆうシニア館・ほたるの郷
介護付有料介護老人ホーム(平成29年8月1日開設)
〒816-0971 福岡県大野城市牛頸2丁目7-12
TEL 092-596-7538
FAX 092-596-7416
従業員数 100名 ※非常勤職員を含む
関連会社 ㈱悠誠
取引銀行 福岡銀行(那珂川支店)
西日本シティ銀行(大橋支店)

経営理念

株式会社悠楽は、ゆうゆうシニア館グループとして結束し、貢献(世の為)、感
謝(人の為)、堅実(職員・家族の為)を合言葉に活力ある経営と社会福祉の向上
に寄与します。

私達は、お客様第一の信念に徹し、社業を通じて地域社会に貢献します。
お年寄りは家族と、思いやりの心、おもてなしの心、感謝の心を持って笑顔
で接します。

企業理念

基本理念

株式会社悠楽は、ゆうゆうシニア館グループとして結束し、法令と
企業倫理を尊守した公明正大な経営の健全化を図ると共に、介護事
業を通じて豊かな

行動規範
  1. 介護のプロとして自覚と誇りを持って行動し、利用者の意見を
    尊重し、自立を支援します。
  2. 高度な専門知識や技術の習得・実践に努め、高い目標を揚げて
    自己研鑚に努めます。
  3. 関係法令や諸規定の内容を正しく理解し、尊守します。
  4. 危険な行為や箇所をチェックし、安全管理の徹底に努めます。
  5. 災害に対して、地域と連携し、支援活動に努めると地域社会と
    の交流を深め、地域の一員として活動します。
  6. 施設経営をはじめ、会社が抱える諸問題に対し、積極的に
    改善案を提案し、活力のある職場作りを推進します。
  7. ゆうゆうシニア館の心はひとつ、いつも明るく、
    元気よく行動します
経営方針
  1. 事業別の経営基盤を確立し、安定的な活力ある経営を目指し、
    職員、利用者地域及び関係者等に還元する。
  2. 職員は「明朗、愛和、喜働」を基本的な行動とし、
    利用者の自立を支援する。
  3. 安全、安心、快適な施設運営と介護を実施すると共に、
    技術力のある、看護を介護等専門職を養成し、
    質の高いサービスを提供する。

沿革

H14年4月30日 (株)シニア総研 設立
H15年10月1日 1号館 那珂川 オープン
H22年6月1日 2号館 菜の花 オープン
H22年12月1日 3号館 春日公園 オープン
H29年8月1日 4号館 ほたるの郷 オープン

メディア掲載

西日本新聞

平成22年12月8日の西日本新聞に記事として取り上げられました。

西日本新聞の記事

拡大

財界九州

平成23年3月に財界九州に記事として取り上げられました。

財界九州の記事

拡大

スタッフ教育

「家族のように、自宅のように(我が家のように)」

「家族のように、自宅のように(我が家のように)」を目指し、ご入居者様に安心して生活していただける
サービスを提供するために、スタッフ全員日々努力を重ねております。

若手からベテランまで、話しやすく親しみやすいスタッフが在籍し、基礎研修はもちろん、スキルアップのため
の教育・研修を実施し、サービスの改善・向上に努めております。

スタッフ教育

新人研修・OJT

経験の有無に関わらずすべての新人スタッフに、ベテランのスタッフが 研修を行い、若手スタッフでもきちんとしたサービスが行えるまで、 日々の指導にて育成していきます。

キャリアアップ研修

業務上必要な高度な専門知識習得とスキルアップのため、
毎年多くの研修を受講し、スタッフのレベル向上を目指しています。